では、1つ質問です。【不労所得】とは具体的にどういったものでしょうか?

では、1つ質問です。

【不労所得】とは具体的にどういったものでしょうか?

この言葉は、『金持ち父さん貧乏父さん』で日本でも広まった言葉です。

「つまり、自分自身で働くことなく 得られる収入の事でしょ?」

「自動的に何もせずお金が入ってくる、って事ですよね?」

と思っている方も多いと思います。

ただ、これでは『半分正解』なのです。

実は、『不労所得』は原文で言うと『passive income』、つまり『受動的に入ってくる所得』という意味なのです。

つまり、ロバートキヨサキの書籍で広まった『不労所得』という言葉ですが、

実際は、

『ロバートキヨサキは何もせず(不労)に収入が得られるとは一言も言っていない』のです。

これは、原文を和訳する段階で生まれてしまった

『重大なニュアンスの違い』

です。

ここであなたにも感じて頂きたいのが

『当然ですが、ロバートキヨサキは日本語ではなく英語で思考している』

ということです。

もちろん、通訳家や翻訳家の方は全力で和訳しているのですが、
和訳の際にどうしても情報の劣化が発生してしまいます。

その為、もしあなたが純度100%のロバートキヨサキのお金持ち
マインドを手に入れたいのであれば必ず英語のまま学ぶ必要があります。

私、水澤健一は元々英語はあまり得意ではありませんでした。

ただ、会社員時代に英語が必須となる部署に配属された事をキッカケに集中的に英語を習得しました。

ただ、今となっては「無駄な事をしていた」とも思っております。

それは、ビジネスパートナーの、純国産同時通訳者・小熊弥生先生から教えてもらった『リスイン』という英語学習法を使えば、

とても簡単に英語を学ぶことが出来、しかも明日からお届けする無料ビデオプログラムを使えば

【純度100%のロバートキヨサキのお金持ちマインド】

を同時に脳内インストールしていくことが可能だからです。

つまりこれは、

『ロバートキヨサキの考え方』と、『あなたの考え方』の距離が縮まる

という事を示しています。

しかも、ロバートキヨサキの考え方を既にある程度学んでいるあなたにとっては、より簡単に学べる内容になっています。

明日の【ビデオプログラム1話】で詳しくその話をしていきますね。

それでは。

ロバートキヨサキ英語
創始者・不動産事業家、水澤健一

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP