よくある質問

ZOOMとは何ですか?

ZOOMとは、無料が出来るインターネット会議システムです。インターネットに繋がっているパソコン、Mac、スマートフォンから会議に参加する事が可能です。詳しくは次のHPをご覧下さい
→詳しくはこちら

フォローアップ勉強会とは何ですか?

毎月開催している勉強会です。ZOOMを使って遠隔地からご参加することも出来ます。ビデオレッスンと同じ内容を3,4レッスン一緒に行います。他のメンバーと一緒に取り組む事により学習の習慣化が出来ます。メンバーマイページの使い方、学習の進め方、便利なツール、海外視察ツアー等のご案内も行います。

ディナー相談会とは何ですか?

フォロー勉強会の後に、近くのレストランや居酒屋で飲食をしながら、英語学習についての相談をお受けします。

レッスンビデオはどの様に提供されますか?

メンバーマイページにログイン後、「コンテンツ」メニューをクリックして頂くと、月毎のコンテンツを見ることが出来ます。ビデオは著作権の都合上、ダウンロードは出来ません。

レッスン音声はどの様に提供されますか?

メンバーマイページにログイン後、「コンテンツ」メニューをクリックして頂くと、月毎のコンテンツを見ることが出来ます。音声はMP3ファイルとしてダウンロードして頂く事が出来ます。パソコン、Mac、スマートフォンにコピーして頂き、通勤等の隙間時間に聴く事が出来ます。

レッスンスライドはどの様に提供されますか?

メンバーマイページにログイン後、「コンテンツ」メニューをクリックして頂くと、月毎のコンテンツを見ることが出来ます。スクリプトはPDFファイル形式でダウンロードして頂く事が出来ます。パソコン、Mac、スマートフォンにコピーして頂き、通勤等の隙間時間に聴く事が出来ます。

問い合わせはどの様にすれば良いですか?

無料メルマガ登録又はメンバー登録をして頂いた後、メンバーマイページにログイン後、「サポート」メニューをクリックして頂くと、「新規お問い合わせ」からお問い合わせして頂くことが出来ます。1営業日以内を目標に回答をさせて頂きます。

グループ・コーチングとは何ですか?

学習を進める上で質問が沢山出てくると思います。その際にお使い頂くグループでのコーチングになります。モチベーションが維持し辛くなった際にもお使い頂けます。

パーソナル・コーチングとは何ですか?

学習を進める上で質問が沢山出てくると思います。その際にお使い頂く1対1でのコーチングになります。モチベーションが維持し辛くなった際にもお使い頂けます。

オンラインサロンとは何ですか?

メンバー同士、又は、メンバーと講師との情報交換用の掲示板になります。

支払い方法には何がありますか?

Paypalによるクレジットカード払いになります。

新しいコンテンツはどのタイミングで提供されますか?

入会時に1ケ月分のコンテンツが提供され、翌月に次のコンテンツが提供されます。1ケ月毎に新しいコンテンツが提供されます。

このプログラムは何ケ月分提供されますか?

18ケ月分を予定しています。レッスンはどのタイミングでも終了する事が出来ます。

テザリング機能や、Pocket Wifiのみで、ZOOMを使ったフォローアップ勉強会に参加は可能でしょうか?

ZOOMの通話には、一定の通信速度が必要で、また通話にはデータ通信量がかかります。

スマートフォンやタブレットのテザリング、Pocket Wifiのみで毎日レッスンをするには、
お客様が契約している通信会社の通信速度(通常時、通信制限時)や
データ通信量の上限などが充分であることが必須となります。

目安となりますZOOMでの通信速度、
データ通信量、また通信速度制限については以下リンクを参照ください。

現在のお客様の回線速度(通常時、通信制限時)、通信量の上限などのご契約内容につきましては、
お使いの通信会社様へお問い合わせください。

尚、ビデオ通話でレッスンをご希望のお客様には、
通信速度が早く、データ通信量の制限をほとんど受けないタイプの
ブロードバンド(固定)回線のご利用をお勧めしております。

ZOOMの利用に別途費用がかかりますか?

別途費用は一切かかりません。ZOOMのアプリケーションは無料でダウンロードでき、利用も無料です。

フォローアップ勉強会中にZOOMの通信が切れてしまったのですが、どうしたらいいですか?

大変お手数ですが、再度ZOOMにログインをして下さい。

上記方法でも講師と連絡が取れない場合は、大変お手数でございますが、
お問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いいたします。

休会制度はありますか?

休会制度はありませんが、休会と同じ様な仕組みを取ることは可能です。

マイページにログイン後、「サポート」ー>「よくある質問」ー> 「会員の退会の方法」を選んで頂き、説明の通りに退会の手続きを行って下さい。

再入会の際は、既に受講したレッスンの次のレッスンから再開する事が出来ますが、
サポートスタッフにより手動で設定をする必要があります。
再入会の際はその旨サポートスタッフにご連絡を下さい。

再入会の手続き方法を教えてください。

以前ご利用されていたアカウント情報を使い、次のページから再入会をお願いします。

→詳しくはこちら
再入会後、お問い合わせフォームを使って、再入会である事、退会前は何ケ月目まで終了しているかを「お問い合わせ」フォームからお知らせ下さい。

フォローアップ勉強会に体験参加することは出来ますか?

2回までフォローアップ勉強会にビジター参加(参加費2,000円(税込み)が出来ます。
セミナールーム(東京・新橋)又はZOOMで遠隔から参加して頂くことが出来ます。
3回目からはご入会をお願いします。

領収書を発行して頂けますか?

Paypalから支払い履歴のメールが届きますので、そちらを領収書としてお使い下さい。
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受講プランと金額について教えて下さい。

提供されるサービスの応じてプランがあります。詳しくは次のページをご確認下さい。
→詳しくはこちら

1つのアカウントで2人以上の利用はできますか?

ご家族であれば2名まで1つのアカウントを共有してお使い頂けます。
フォローアップ勉強会と懇親会は1アカウント1名となります。2名でご参加頂く場合は、追加で1名分の参加費をお支払い下さい。

フォローアップ勉強会の曜日と時間を教えてください。

毎月月曜日の夜7時〜9時。ディナー相談会(懇親会)はそれ以降となります。
詳しくは「サロン」「メルマガ」のご案内をご確認下さい。

フォローアップ勉強会に参加出来なかった場合は、後日ビデオで観ることは出来ますか?

シルバーメンバー以上は、勉強会のビデオが提供されますので、そちらをご覧になれます。

レッスンの講師はどなたになりますか?

最短語学学習法「リスイン」認定講師が担当します。
→詳しくはこちら

海外からフォローアップ勉強会に参加出来ますか?

インターネットの接続された、PC、Mac、スマートフォンを使えばZOOMから参加して頂けます。

英語以外の質問は出来ますか?

リスイン認定講師・不動産投資家の水澤による、不動産投資・賃貸経営の相談を受ける事が出来ます。
メンバーマイページの問い合わせフォーム、オンラインサロン(掲示板)、フォローアップ勉強会、ディナー相談会を使ってお気軽に質問をして下さい。

海外ツアーはどのくらいの頻度で行っていますか?

不定期になりますが、数ケ月に1回行っています。
参加出来るタイミングでご参加下さい。
渡航費・滞在費は別途かかります。あらかじめご了承下さい。

フォローアップ勉強会、ディナー相談会のお申込みはどの様にすれば良いですか?

メンバーマイページ、メルマガで案内される専用申込みフォームからお申し込みをお願いします。

フォローアップ勉強会はどちらの会場で行われますか?

東京・新橋のセミナールームで行います。詳しい情報は申込み後に届く自動返信メールをご確認下さい。

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