なぜ、ロバキヨ英語学習コミュニティを始めたか?(その2)

こんにちは!

ロバキヨ英語サポートチーム・最短語学習得法「リスイン」認定講師

の水澤健一です。

今日も、

なぜ、ロバート・キヨサキ英語マスタープログラムを始めたのか?

について続きをお話したいと思います。

その1では、

周りは、アメリカ人、帰国子女、アメリカの大学を卒業した同僚ばかりで、
自分の英語力の低さにがっかりする毎日が続きました。

今でも覚えていますが、分から無い英語を、集中して聴くあまり、毎日、頭痛になっていました。。。

次第に特定の分野なら聞き取れる様になって行きました。

でも喋れるかというと、それはまた別のスキルで、なかなかネイティブの会話について行くのは大変でした。

会話はリアルタイム。どんどん会話の内容が変化していきます。

元々、日本語でも会話ベタの私が、英語で会話についていくには、それから更に時間を要したのです。

という話しをさせて頂きました。

今、思えば、柔道や空手の有段者の稽古や試合に、いきなり初心者が入るようなものです。

いやー、本当に辛かったです。

今思い返しても、苦い思い出ですね。

ただ、日々、会社で仕事をしていくうちに、次第に聴き方、話し方のコツがつかめてきました。

同時に、自費で英会話スクールに行ったり、様々な教材を購入したりしました。

今考えると、どれもお金と時間の無駄でした。

なぜ、お金と時間の無駄だったか、次号以降でお伝えしたいと思います。

良い一日をお過ごし下さい!!

ロバキヨ英語サポートチーム
最短語学習得法「リスイン」認定講師

水澤健一

PS 2回までフォローアップ勉強会にビジター参加が出来ます。
メルマガにご登録して頂くと勉強会の案内が届きます。
https://english-master.jp/present/

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP