なぜ、ロバキヨ英語学習コミュニティを始めたか?(その4)

こんにちは!

ロバキヨ英語サポートチーム・最短語学習得法「リスイン」認定講師

の水澤健一です。

今日も、

なぜ、ロバート・キヨサキ英語マスタープログラムを始めたのか?(その4)

について続きをお話したいと思います。

(その3)では、次の様なお話をしました。

グループレッスンの最初は毎回自己紹介や先週何があったかのシェアがあります。

実は、これ、かなり時間の無駄です。50分の授業で20分ぐらいこれに割かれます。

そして、先生も生徒達も超スローな会話になります。

これでは、実践の場で聴き取れるようになりませんし、話せる様になりません。

実践では、会話はどんどん流れて行きます。スピードに慣れる必要があるのです。

そして、使っているテキストも面白く無かったです。少なくとも大人にとってはそうです。

次第に、やる気が無くなり、最初に感じていた英語学習に対する情熱が冷めて行きます。

その繰り返しです。

沢山のお金と沢山の時間をドブに捨てていたのです。。。

***

さて、では、どうすれば、英語学習を習慣化する事が出来るでしょうか?

それは、様々な書籍でも書かれていますが、自分の興味のある話題が書かれているもの
を探して、教材として使えば良い訳です。

本プログラムでは、

金持ち父さん・貧乏父さんで有名なロバート・キヨサキのファイナンシャル・リテラシー
を学ぶ内容です。

お金や投資に対する考え方を英語で学びたい人には最適な教材です。

自分が本当に興味がある内容で学ぶ事をお勧めします!!

皆さんは、どんな事を英語で学んでみたいですか?

今、何か思いつかない場合は、TEDで探してみて下さい。

膨大な量の教材があります。

https://www.ted.com

良い一日をお過ごし下さい!!

ロバキヨ英語サポートチーム
最短語学習得法「リスイン」認定講師

水澤健一

PS 2回までフォローアップ勉強会にビジター参加が出来ます。
メルマガにご登録して頂くと勉強会の案内が届きます。
https://english-master.jp/present/

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP