なぜ、ロバキヨ英語学習コミュニティを始めたか?(その3)

こんにちは!

ロバキヨ英語サポートサポートチーム・最短語学習得法「リスイン」認定講師

の水澤健一です。

今日も、

なぜ、ロバート・キヨサキ英語マスタープログラムを始めたのか?(その3)

について続きをお話したいと思います。

プログラムについて https://english-master.jp/plan/

(その2)では、次の様なお話をしました。

日本企業からアメリカ資本企業に転職し、全く自分の英語が役に立たなかった経験を振り返りました。

ただ、日々、会社で仕事をしていくうちに、次第に聴き方、話し方のコツがつかめてきました。

同時に、自費で英会話スクールに行ったり、様々な教材を購入したりしました。

今考えると、どれもお金と時間の無駄でした。

***

一見、英会話スクールに通えばなんとかなると思いますよね?

確かに外人慣れはします。ただそれぐらいでしょうか。

でも、英会話スクールのグループレッスンは、いつ参加しても良いシステムで、
いつ参加しても良いという事は、いつ参加しなくても良いという事になります。

忙しい日々の中、続ける事がとても難しいのです。

そして、グループレッスンの最初は毎回自己紹介や先週何があったかのシェアがあります。

実は、これ、かなり時間の無駄です。50分の授業で20分ぐらいこれに割かれます。

そして、先生も生徒達も超スローな会話になります。

これでは、実践の場で聴き取れるようになりませんし、話せる様になりません。

実践では、会話はどんどん流れて行きます。スピードに慣れる必要があるのです。

そして、使っているテキストも面白く無かったです。少なくとも大人にとってはそうです。

次第に、やる気が無くなり、最初に感じていた英語学習に対する情熱が冷めて行きます。

その繰り返しです。

沢山のお金と沢山の時間をドブに捨てていたのです。。。

次号では、では、日々忙しい中、どの様に効果的に英語学習を続けるかについて
お伝えして行きたいと思います。

良い一日をお過ごし下さい!!

ロバキヨ英語サポートチーム
最短語学習得法「リスイン」認定講師

水澤健一

PS 2回までフォローアップ勉強会にビジター参加が出来ます。
メルマガにご登録して頂くと勉強会の案内が届きます。
https://english-master.jp/present/

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP